長沢まさみ&鈴木杏が堀越高校卒業

sekaimeibamen2006-02-17

卒業式を終え笑顔を見せる長沢まさみ(左)と鈴木杏(撮影・たえ見朱実)
 
 女優長沢まさみ(18)と鈴木杏(18)が16日、東京・堀越高校を卒業した。

 中野サンプラザで行われた卒業式で証書を受け取った長沢は「クラスメートがはなをすする音につられて泣いちゃった」と照れながら告白。

 学業と女優業を両立させた高校生活を「大変だとは思わなかった。友達に会うと安心するし、おうちに帰ってきた感じがしました」と振り返った。

 2人は3年間同じクラスで、プライベートでも大の仲良し。そろって早朝や放課後の補習に出席したという。

 長沢は女優業に専念するが、鈴木は和光大人間関係学部に入学し、女優と二足のわらじをはく。

 「今まで以上に責任を持って楽しくお仕事したい」(長沢)「上手に両立できるように頑張ります」(鈴木)。

 それぞれ晴れやかな表情で、活躍を誓った。