2006-01-01から1年間の記事一覧

<子供モデル>スカウトされ5万円負担 仕事は1割

東京都豊島区に本社を置く子供モデルエージェンシー(あっせん会社)が、「スカウト」と称して街頭で親子連れに声をかける勧誘活動を全国的に行っていることが分かった。モデルになる場合、写真撮影費やプロモート(宣伝)費として5万円の負担金を求めてい…

フセイン元イラク大統領の死刑を執行=地元テレビ

12月30日、イラクの地元テレビは、フセイン元イラク大統領の死刑が執行されたと伝えた。21日撮影(2006年 ロイター/Nikola Solic) [バグダッド 30日 ロイター] イラクの地元テレビ局が伝えたところによると、フセイン元大統領の死刑が30日…

お布施泥棒600件自供、飛行機で移動し高級ホテル泊

熊本県八代市の寺に盗みに入り、住職にけがを負わせたとして、4月に県警に強盗致傷容疑で逮捕された住所不定、無職藤井博司被告(55)(公判中)が調べに対し、この10年間で北海道と沖縄、徳島県を除く44都府県で寺のお布施を狙って約600件の窃盗…

「仏陀の化身」9カ月ぶりに再来

ネパールで「仏陀の化身」として話題になり、3月に突然姿を消した16歳のラム・バハダール・バムジョン君。9カ月ぶりに同国東部のジャングルで見つかった(26日、カトマンズ) ブログアフィリエイトで日給8万円の情報起業術

「殺そうと思い」新潟中2女子、父親を包丁で刺し逮捕

父親を包丁で刺したとして、新潟県警小出署は26日、同県魚沼市、中学2年の女子生徒(14)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。 調べによると、女子生徒は同日午前1時15分ごろ、自宅居間でうつぶせになっていた父親(43)の背中を包丁(刃渡り約20セ…

ディープインパクト引退式、武豊も感無量

引退式でファンの声援に応えるディープインパクトと武豊騎手(撮影:下野 雄規) 24日、中山競馬場の全レース終了後、本日行われた有馬記念(GI)を最後に引退したディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎厩舎)の引退式が行われた。 すっかり日も落ち、ナイター…

談合容認発言で釈明―そのまんま東氏

「談合は必要悪」と発言したことについて、記者会見で「言葉足らずだった」と釈明するそのまんま東氏。 同氏は宮崎県の出直し知事選に立候補を表明しているブログアフィリエイトで日給8万円の情報起業術

男子高校生、けんか?で死亡…少年2人を取り調べ

21日午後10時10分ごろ、大阪府守口市高瀬錯雑地の花博記念公園鶴見緑地にいる男性から、「少年が泡をふいて倒れている」と119番通報があった。府警守口署員と救急隊員が駆けつけ病院に搬送したが、頭を強く打っており、間もなく死亡した。 現場に約…

太陽観測衛星「ひので」のX線望遠鏡でとらえた太陽

宇宙航空研究開発機構と国立天文台が公開した太陽観測衛星「ひので」のX線望遠鏡でとらえた太陽。強い磁場が存在する地点は非常な高温になり、強力なX線を発しているため白く光って見えるブログアフィリエイトで日給8万円の情報起業術

生食用カキ出荷、能登半島の60業者も停止

ノロウイルスによる感染性胃腸炎の流行でカキの消費が低迷し、産地で出荷停止などの動きが広がる中、石川県・能登半島の約60の養殖業者が加入する「能登かき養殖漁業振興会」(石川県七尾市)でも、生食用カキの出荷を停止した。 同振興会が週1回行ってい…

ミスUSAはパーティー三昧、飲酒、麻薬、セックスのご乱行=米大衆紙

ミスUSAはパーティー三昧、飲酒、麻薬、セックスのご乱行=米大衆紙 【ニューヨーク18日】ミスUSAのタラ・コナーさんが、資格を剥奪されるかもしれないとされる問題で、米国のマスコミは、パーティー三昧(ざんまい)のコナーさんの飲酒、麻薬使用、性的なア…

池袋の留学生暴行死、中国人のゴト師グループ4人逮捕

東京・池袋で今年4月、埼玉県内の私立大学に通っていた中国人留学生、シン皓(シン・ハオ)さん(当時25歳)が暴行を受け、死亡した事件で、警視庁組織犯罪対策2課と池袋署が、パチンコ台で不正に大当たりを出す中国人「ゴト師」グループらの犯行と断定…

カナダでもメイドカフェ登場

12月15日、カナダのトロントでメイドカフェが登場、話題を集めている。5日撮影(2006年 ロイター/J.P. Moczulski) [トロント 15日 ロイター] カナダのトロントで、日本発祥のメイドカフェが登場し、話題を集めている。 今年夏にオープンしたお…

東京・新宿で若い男性のバラバラ遺体、ゴミ袋で放置

バラバラ遺体のあった現場周辺を調べる捜査員(東京・西新宿で) 16日午前8時ごろ、東京都新宿区西新宿7のJR山手線沿いの路上で、「マネキンのようなものがある。死体かも知れない」と、近くに職場がある団体職員の男性(47)から110番通報があっ…

キレる大人急増?=暴行4倍、路上で、素手で−ささいなトラブル発端

警察庁がまとめた1〜11月の犯罪情勢では、多くの罪種で認知件数が昨年を下回ったのに対し、暴行の増加が目立った。 昨年は10年前の4・2倍に急増し、街頭での暴行や素手で暴力を振るうケースが多いという。 少年の検挙が減少する一方、成人は大きく伸びており…

日経新聞社、編集局の部長をセクハラで処分

日本経済新聞東京本社編集局の部長が、同局の女性社員にセクハラ行為をしたとして、同社は12日付で同部長をけん責処分とし、編集局長付に異動させた。 調査に対し、セクハラにあたる言動があったことを認めているという。同社社長室広報グループは「経緯な…

現代版・切り裂きジャック、英東部で売春婦5遺体発見

【ロンドン=本間圭一】英東部サフォーク州の警察当局は12日、州都イプスウィッチ郊外で売春婦2人の遺体が見つかったことを明らかにした。 同地域では今月に入ってから売春婦3人の他殺体が次々と発見されており、犠牲者は5人となった。19世紀末に売春…

<警察庁>北朝鮮テロのおそれ「治安の回顧と展望」で指摘

警察庁は11日、今年の治安情勢と今後の動向を分析した06年版「治安の回顧と展望」をまとめた。北朝鮮の動向について、日本政府の制裁措置への反発から「テロを含めた各種の対日有害活動を敢行するおそれが十分ある」と、国内の警戒警備を強化していくこ…

住宅に侵入し下着を盗む、大分県中津市職員を逮捕

大分県警中津署は10日、中津市三光支所建設課土木係主査・溜島浩伸容疑者(41)(中津市三光小袋)を、住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した。 調べによると、溜島容疑者は同日午後1時45分ごろ、同市三光白木の飲食業の男性(52)方に侵入。ベランダに干…

住宅に侵入し下着を盗む、大分県中津市職員を逮捕

パトカーに衝突してきた逃走車両に拳銃3発発砲 北九州市で10日夕方、パトカーに衝突してきた逃走車両に、警察官が拳銃を3発、発射しました。発砲によるけが人はありません。 北九州市小倉北区で、右折禁止の道路に進入した普通乗用車が、パトカーの追跡から…

人気女性タレントベストテン・2006年の総決算<第1位>

ネット上で好きなタレントに投票する、中国の女性タレントベスト10は今年も大盛況だった。4か月ほどの間に総勢435万174人が票を投じた。ファンもタレントも見逃せない投票結果を、この場で発表する。第2位は徐煕媛(バービー・スー)。 1年の終わりもいよい…

<振り込め詐欺>被害額、3年連続200億円突破

振り込め詐欺の全国の被害額が10月末現在で201億9000万円になり、3年連続200億円を突破した。親族を装う「おれおれ詐欺」が半分以上の115億円を占めるが、最近は国税局や裁判所など公的機関を装った「架空請求詐欺」の被害が目立つ。毎年1…

「PS3」180台盗難 茨城の運輸会社

5日午後6時50分ごろ、茨城県那珂市の運輸会社「名鉄ゴールデン航空」茨城事業所から、「保管してあった新型家庭用ゲーム機プレイステーション3(PS3)180台、約950万円相当が盗まれた」と110番通報があった。 那珂署によると、PS3は同事…

事故死児童の写真、削除後も再三ネットに掲載

東京都羽村市の市立小学校に勤める渡辺敏郎教諭(33)が、交通事故死した子供らの写真を自らのホームページ(HP)に無断掲載していた問題で、昨年10月以降、HPの存在に気付いた遺族らがプロバイダーを通じてHPを何度も削除させていたにもかかわら…

ホリエモンTVで反撃

ライブドア(LD)事件で証券取引法違反罪に問われている前社長・堀江貴文被告(34)が3日、テレビ朝日系「サンデープロジェクト」に生出演し、元取締役・宮内亮治被告(39)=同罪で公判中=について「愛人がいる」などと暴露。法廷で検察側証人とし…

中国残留孤児訴訟、神戸地裁が国に賠償命令

中国残留孤児訴訟で、勝訴の判決に喜ぶ原告や支援者ら=神戸地裁で 永住帰国した全国の中国残留孤児の約9割にのぼる約2200人が「中国に置き去りにされ、帰国後も苦しい生活を強いられているのは国の責任」として、1高裁・15地裁で1人あたり3300…

<中1自殺>母の命日に「生きるのに疲れた」 北海道・美唄

28日午前5時半ごろ、北海道美唄市の男性方物置内で、男性の長男で中学1年生(13)が首をつっているのを男性が見つけ、110番した。 長男は病院に運ばれたが、死亡が確認された。また、この日は6年前に亡くなった母親の命日。 「生きるのに疲れた」…

京王線車両が一部脱線、JR武蔵野線も一時ストップ

27日午後11時12分ごろ、東京都杉並区下高井戸の京王線下高井戸―桜上水間の踏切で、新宿発高幡不動行き下り普通電車(8両編成)が乗用車と衝突、先頭車両の一部車輪が脱線した。 けが人はいなかったが、同線は新宿―桜上水間で運転を見合わせ、28日午…

井川遥、彼の前では甘えん坊!?

結婚報告記者会見を行った 14歳年上の人気デザイナー・松本与(あとう)さんと11月22日に入籍した井川遥が、11月26日(日)に都内にて、結婚報告記者会見を行った。 2人の出会いは昨年の秋頃で、今年の春から交際を始めたという井川。彼の印象を「感情がスト…

桑田からの「ありがとう」

ファンフェスタであいさつをした桑田はロッカーの前で静かにユニホームを脱いだ 巨人を退団し、米球界挑戦を表明したが23日、東京ドームで開催された「ジャイアンツフェスタ2006」に参加。21年間、背負ってきた背番号18のユニホームに別れを告げた…