2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<傷害>肩触れた小学生を殴るける 32歳男を逮捕 埼玉

祭り会場で肩が触れた小学生に殴るけるの暴行を加えたとして、埼玉県警狭山署は29日夜、同県入間市高倉2、会社員、丸山継誉(ひでたか)容疑者(32)を傷害容疑で緊急逮捕した。 「謝らずに逃げたので、腹が立った」と容疑を認めているという。 調べで…

ミス・インドネシアは「みだら」、イスラム急進派が苦情

[ジャカルタ 25日 ロイター] 23日行われた第55回ミス・ユニバース・コンテストに出場したミス・インドネシアが、イスラム急進派組織のイスラム擁護戦線(FPI)から、「みだら」だとして警察に苦情を申し出されたことが分かった。FPIの弁護士が…

(さしかえ)ミス・ユニバースにプエルトリコ代表=日本の知花さんは

(さしかえ)ミス・ユニバースにプエルトリコ代表=日本の知花さんは準ミス 【ロサンゼルス23日】ロサンゼルスで行われていた第55回ミス・ユニバース・コンテストで23日、プエルトリコ代表のスレイカ・リベラさんが2006年度のミス・ユニバースの栄冠に輝いた…

全英オープン、タイガー・ウッズが2年連続3度目V

男子ゴルフの今季メジャー第3戦、全英オープン選手権は23日、ホイレークのロイヤル・リバプールGC(7258ヤード、パー72)で最終ラウンドが行われ、タイガー・ウッズ(米)が67で回り、通算18アンダーとして、2年連続3度目の優勝を決めた。 …

産婦人科医、わいせつ容疑=治療中少女に、逮捕−福岡

治療を装って少女にわいせつな行為をしたとして、福岡県警中央署は20日、福岡市中央区大手門、平嶋ウイメンズクリニック院長平嶋仁博容疑者(42)を準強制わいせつの疑いで逮捕した。 「診察行為だった」と容疑を否認しているという。 調べでは、平嶋容疑者…

乗用車が2人乗りバイクに追突し逃走、同乗者が死亡

20日午前1時20分ごろ、大津市坂本の県道で、近くのとび職岡本友稀さん(20)運転のオートバイが乗用車に追突され、同乗の同市雄琴、無職土屋雄大さん(20)が頭を強く打って2時間後に死亡、岡本さんも全身打撲などの軽傷を負った。 乗用車はそのま…

極楽・山本わいせつ行為でクビ

人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情聴取されていたことが18日、分かった。同署は近く書類送検する方針。また、山本が未成年者に飲酒させた上、みだらな行為をしたとして、…

<がん検診>85歳女性、バリウム飲み死亡 山口

山口県岩国市の胃と大腸がんの集団検診で、硫酸バリウム製剤を飲んだ市内の女性(85)が腸閉塞で死亡したことが16日、分かった。 市は造影剤のバリウムが残って固まり、腸閉塞を起こした可能性があるとみて調査している。 バリウムについて厚労省は昨年…

「パロマ」事故多発判明、母の執念による再捜査が契機

「息子の死の真相が知りたい」――。パロマ工業製ガス湯沸かし器で一酸化炭素中毒事故が多発していることが発覚するきっかけは、今年3月、ちょうど10年前に起きた死亡事故を巡って、息子を失った母親が警視庁に再捜査を依頼したことだった。 同庁によると、…

腹減った「俺おごる」その手口は…食い逃げ少年12人

埼玉県の牛丼店などで食い逃げを繰り返していた少年12人が逮捕されました。 少年たちは、集団で入店して食事をし、1人が店員に聞こえるように「俺がおごる」と宣言。 1人ずつ金を払わずに店を出て、最後の1人は全力疾走で逃走するという手口でした。 逮捕さ…

北ミサイル、中国が独自決議案提示へ…日米に歩み寄り

【ニューヨーク=白川義和】中国の王光亜・国連大使は12日午前(日本時間同日深夜)、記者団に対し、北朝鮮のミサイル発射で中国が独自の決議案を国連安全保障理事会に提示する、と述べた。 決議案の内容は明らかになっていないが、中国がすでに提示してい…

人気番組「TVのチカラ」が打ち切り

テレビ朝日の人気情報番組「奇跡の扉 TVのチカラ」(原則として隔週月曜後7・00〜)が9月いっぱいで打ち切りとなることが11日、分かった。行方不明者を捜すコーナーが人気で、過去には誘拐事件解決の端緒にもなった。視聴率も好調な中での撤退だが、…

<W杯決勝>イタリア、PK戦制し24年ぶり優勝

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第25日の9日午後8時(日本時間10日午前3時)、ベルリンで決勝のイタリア−フランス戦が行われ、イタリアが1−1のまま迎えたPK戦を5−3で制し、24年ぶり4回目の優勝を果たした。 鉄壁の守備を誇る…

バイクに乗った女3人組 登校中の中学生8人棒で襲う

茨城県古河市で、登校中の中学生8人が、原付バイクに乗った3人組の少女に棒のようなもので次々と殴られ、3人が軽いけがをしました。 6日午前8時前、古河市にある三和北中学校の生徒8人が自転車で通学中、後ろから来た原付バイクの3人組に棒のようなもので次…

北朝鮮、ミサイル3発を発射…日本海に着弾

北朝鮮は5日午前3時30分過ぎから5時過ぎにかけて、3発のミサイルを発射した。いずれも数分後に、日本から数百キロ離れた日本海に着弾した。 政府は、北朝鮮が弾道ミサイル発射を凍結するとした2002年9月の日朝平壌宣言などに違反する行為だとし、…

暴行事件で警官を「会社員」とウソ記載…後輩に頼まれ

神奈川県警緑署の巡査長(40)が、暴行事件の110番通報で横浜市緑区の獣医師(44)宅に駆け付けた際、暴行したとされる相手が川崎署巡査部長(37)だったにもかかわらず、110番受理簿に「会社員」と記載していたことが3日、わかった。 県警は、…

パート社員に賞与 200万円超も りそな銀行、実力主義を徹底

パート社員でも、ボーナスは最高200万円以上。 りそな銀行と埼玉りそな銀行は今月中旬、パート社員に対して個人の営業成績に応じてボーナスを支払う。昨夏に続いて2回目だが、昨年は半年間(2004年10月〜05年3月)の成績だったのに対し、今回は…

安易なセレブ露出は避けるべき…誘拐でフジTV社長

東京都渋谷区で起きた女子大生誘拐事件で逮捕された容疑者が、テレビ番組の「セレブ特集」で犯行を思いついたと供述したことに関し、フジテレビの村上光一社長は30日、定例会見で「メディア側も注意して放送しなければならない。ただ豪邸を映して喜んでい…