倖田“ミラクル”!12週連続リリースすべてトップ10入り!ギネス

倖田來未

 歌手、倖田來未(23)が昨年12月から挑戦していた音楽史上初の12週連続発売の最終曲「Someday/Boys(ハートマーク)Girls」が、3月6日付オリコンシングルチャートで3位にランクインし、全12作品がすべてトップ10入りする快挙を成し遂げた。

 所属するエイベックスではギネス申請の準備を進めている。合計出荷枚数も12作で100万枚となった。
〔写真:日本音楽史に残る快挙を達成した倖田來未。新曲用のアーティスト写真では、インドの民族衣装風のコスチュームで“らしさ”を表現〕

 また、幻の新曲「Get It On」を3月1日から同社音楽配信サイト「ミュウモ」で独占発売することも決まった。同曲は、同8日発売のアルバム「Best〜second session〜」に収録するイントロ曲(約30秒)だったが、デキが良く、倖田の「なんとか1つの楽曲としてファンに届けれないか」との思いを受けて、新たにレコーディングし直し、約3分半の楽曲に仕上げた。
12週連続シングルのイントロ曲ということから“0週目”と位置づけている。

 倖田は「思ったより早かったという気持ちと、やっとギネスに申請できるという安心感があります。企画に終わらないよう、いつも以上のクオリティーを目指して1曲1曲作ったので、次のベストアルバムも期間は短かったですが、中身の濃いものになったと思います。これからもいい意味で驚いてもらうようなことをやっていきたい」と話している。

 現代の歌姫はアユだけではなかったという事か。さすがavex。まだまだ若手がわんさか出てくるこの世の中だ。

人気ブログランキング
人気blogランキングへ