<小沢代表>創価学会側認めても、会長とは「会っていない」

クズ議員 小沢

 民主党小沢一郎代表は18日、党本部で代表として初の定例記者会見に臨んだ。記者会見嫌いで知られる小沢氏だが、予定を10分以上超し、約30分笑顔をまじえて質問に応じるなど「ニュー小沢」ぶりをアピールした。

 ただ、創価学会側も認めている秋谷栄之助会長との会談については「会っていない」と真顔で突っぱね通した。

 かつて記者会見を「サービス」と言い放ち、メディアとのあつれきも多かった小沢氏の対応が関心を集め、会見場には記者約60人を含め、40社約100人の報道陣が詰めかけた。

 「私自身が変わる」と代表就任時に宣言したことを問われると「欠点は理性で補っていかなければ。できるだけ質問にもていねいに答えないかん」と語り、笑いを誘った。

 小泉純一郎首相が「小沢氏は自民党に手を突っ込んでくる」などと語ったことには「政権与党にある限り、自民党が割れることはない。そんな無駄な努力はしないと(首相に)お伝え下さい」と改めて述べ、首相にけん制球を投げ返した。残りの質問を制限しようとする司会役を「まだいいよ」と制し、会見を続行する場面もあった。

 ただ、隠密行動が波紋を広げた11日の創価学会会長との会談については「会っていない。そちらの取材の範囲の問題」と否定し続けた。ちなみに、創価学会広報室はこの会談の存在を公式に認めている。

 汚い奴め。本当に汚い奴だ。創価学会をどう利用しようとしているのか知らないがとことん汚い輩である。まさにクズ中のクズ議員である。

 選挙の時はこぞって他党の悪口を言うくせにこういう時だけは媚を売る。最低な腐れデブである。こんなクズが代表の党が崩れる事など時間の問題である。

 小沢民主破滅万歳

人気ブログランキング
人気blogランキングへ